« 防寒キャップの中で耐える水菜 | メイン | 寒空の下のホウレン草を屋内へ移動 »

2017年2月 3日 (金)

寒そうだったニラを屋内へ

年末にリセットしたニラ。その後の発育状況は、どう贔屓目にみてもイマイチだ。

2017_0131a0013 ぼちぼちは生えてる。

もっと近くに寄って見よう。2017_0131a0014 ちょっとピンボケ。

近すぎるとピントが合わないんだな。それにしても、一応ちゃんと芽が伸びている。でも、とても寒そうなので、

 2017_0202a0001 屋内の陽当たり部屋へ移動してやった。

小さな容器はこうした移動ができるから便利だよね。さて、これからは気温が少し上がり、寒い風から逃れられるので、ニョキニョキ生えてくるかもね。そうそう、追肥もしておかねば。

一週間後ぐらいが楽しみだべさ。

←ブログ村ランキング!待ちに待った金曜日だ。昨日はほっこりしたなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34034477

寒そうだったニラを屋内へを参照しているブログ:

コメント

にらは室内だったら結構伸びるかもしれませんね。
みそマヨほたてがすごく気になります。

ねぎ夫様
みそマヨほたては、マヨなのに日本酒向きだと思いました。ぜひ一度お試しください。
シリーズもんなので3種類ぐらいあったと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart