« いちおう、ひっこしさきはきまりましたが・・・・・ | メイン

2017年2月19日 (日)

ブログの引っ越し先のお知らせ

皆様長らくお待たせいたしました。

このたび、めでたくも本ブログの引っ越し先が決まり、ようやくスタートすることとなりましたのでお知らせします。

尚、本ブログは、今後<プランター菜園サイト>と<グルメサイト>に分業化します。えっ?めんどくさいでしょうって?いえいえ、その代わり更新頻度は極端に少なくなる予定です。

その理由は、①見ている人がそんなにいないので、更新に力を入れる必要がない。②一応本人用の記録として残しておく必要があるものもある。③カテゴリが増えてきたので整理が必要。④菜園系とグルメ系は結局のところ同一感がない。・・・・などの理由からです。

で、<プランター菜園サイト>は、ブログタイトルそのままで、

http://ndabenanouen.muragon.com/ にて新規開設。

タイトルは継続ですが、まったくの新規開設のため、過去データはありません。

また、<グルメサイト>は、ブログタイトル「ござるな偏り凝り食い記録帖」として、

http://gozarutsumu.seesaa.net/ にて丸ごと引越し。

タイトルは新設ですが、データは丸ごと引越ししたため、過去データを引き継ぎますが、菜園データは削除していく方針です。(すでに2014~2017年までを削除しました)

よくよく考えた上での決定ですので、どうぞ皆様心中お察しくださいませ。

これにて、「おじゃる野球」と「んだべな農園」と「ござるグルメ」とのキャラを完全に使い分けることになりそうです。(実際、ペンネームがすべて異なり、すでに使い分けは完了しているのですが)

それでは、本URLにての情報提供は、今回が最終となります。9年間3000記事にわたりご愛顧ありがとうございました。新しいブログもよろしくお願いします。

←ブログ村ランキング!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34039277

ブログの引っ越し先のお知らせを参照しているブログ:

コメント

旋次郎さん、こんばんは(^o^)。

昨夜、こちらのブログを訪れたときに
引っ越しされるという話を知りまして、
今夜にもコメントを入れようと思っていた矢先に
おいらのブログにコメントを入れて下さり
ありがとうございました。ペコッ。

引っ越しということだったので
ご自宅を移転されるのかなと思ったら、
ブログのほうを移転されるということなんですね。

旋次郎さんとは長いつきあいですけど、
一つのブログサービスで9年も継続して
ブログを運用されてきたことは素晴らしいと思いました。

おいらなんか、そのときの気分でコロコロ変えてますが、
ようやく気持ちに整理が付き、現在のブログ一本でやっていきたいと思い、
これまでに様々なブログサービスで投稿してきた記事を
整理しながら集約して移行作業を進めております。

この作業も大分めどが立ってきましたので、
もう数ヶ月したら久々に新作のペトさいの記事の連載は
再開したいと思っています。

なにはともあれ、新しいブログの移転先が決まったとのことですので、
私のブログのほうにリンクを反映させておきますね。

これからも素敵なブログを書き続けて下さいね。
おいらも時間の許す限り応援させて頂きます。

今後とも、お付き合いの程よろしくお願い致します。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart