« 寒そうだったニラを屋内へ | メイン | 時間をずらすために採取されたネギ&「和だし 旨みカレー」 »

2017年2月 4日 (土)

寒空の下のホウレン草を屋内へ移動

寒さで震えていたホウレン草も屋内へ移動しました。

 2017_0202a0002 これは数日経過したのちの写真です。

こころなしか、葉っぱが蘇えっている気がします。

ミニプランターの端っこでしか発芽しなかったのですが、

よく見ると、2017_0202a0003 かなり密集しているので、

本格的に間引きが必要だと思います。

なるたけ、暖かい陽の当たる日に行いたいと思います。

 

今日のオマケ画像は、2017_0122a0012 燗で飲む日本酒。

この季節にはあったかい日本酒がいいですね。

さらに、2017_0122a0009 忘れていたこんなおつまみも。

中身はというと、2017_0122a0010 想像通りのビジュアルです。

家でぼちぼち変わったつまみと酒でエンジョイするのが最近の日常であります。

でも、久し振りに外へ探検しに行くかな。 若いころは結構行ってたんですけどね。年を重ねるごとに出不精になってくるのかもしれませんね。

←ブログ村ランキング!=語るなら未来を=

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34034755

寒空の下のホウレン草を屋内へ移動を参照しているブログ:

コメント

ほうれん草は寒くて縮み上がったのがおいしいみたいですが、
寒くなると生長止まっちゃうからタイミングが難しいですね。
探検ってすごいですね。川口浩ですか?

ねぎ夫様
結果的に整体に行って、バッティングセンターに行った程度でした。
それでも近々の土曜日にしては活動した方ですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart