« 2017年1月 | メイン

2017年2月

2017年2月 2日 (木)

防寒キャップの中で耐える水菜

12月に種まきした水菜のプランター。2017_0131a0004

結局発芽したのは両端の2株だった。その内大きな株の方に防寒キャップを被せてある。どんなふうになっているか覗いてみよう。

2017_0131a0005 いやいや、思ったより成長している。

緑色が濃いと思うのは気のせいか。この分だともしかしたら今月末には収穫できるかも、の予感。

もう一つの端っこ株は、2017_0131a0006 枯れずに頑張っている。

帽子がもう一つあればよかったかもね。週末にでも買ってくるかな。

 

久々のおまけ画像は、缶詰シリーズから。

2017_0121a00402017_0121a0041

これはかなりオツな味だったべさ。間違いなく日本酒だべ。

こげな缶詰も開けてみたんだけど、2017_0115a0015

あまりにも中身が普通過ぎて写真撮るの忘れたべ。しかもあんまし美味しくなかったし。

最近はいろんな缶詰があるんだね。梅田半球の地下には缶詰専門店がある。面白缶詰もあるので、興味のある人は行ってみればあ。

←ブログ村ランキング!さあ、朝飯でも食べるか。

2017年2月 1日 (水)

タマネギも日向性?だったっけ?

じっと動かないタマネギ。2017_0131a0010 と思っていた。

ところが、よくよく見て見ると、2017_0131a0011

わずかながら、日の当たる方へ体を向けているのがわかる。やっぱり基本的には日向性なんだな。少しでも多くの日光を浴びたいんだな。どんどん浴びておおきくなれよ。

保冷容器株は?

 2017_0131a0012 ん?こっちの方が大きいかも。

陽当たりも肥料も同じなんだけどね。

どっちもがんばれ、オイラのジャンボタマネギ。そうだ、こやつらジャンボタマネギだった。

←ブログ村ランキング!まだまだ寒いよ。風邪ひかないようにね。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart