« 茗荷の様子を見に行った&2017年最初のカレー | メイン | そうだ変化がないといえばタマネギも »

2017年1月 4日 (水)

あまりに変化なさすぎるスナップエンドウ&「XJAPAN YOSHIKI KIREKARA CURRY」

さて、オイラは公務員ではないのだけれど、役所とおんなじサイクルで仕事が始まる。つまり、もう今日から出勤ということだべさ。南東いう慌ただしい年末年始だっただろう。ほっとしたところで休みが終わる。そげな感じだべさ。

で、メイン花壇は先月の中旬に植え付けたスナップエンドウ。

 2017_0101a0009 あれから2週間が経過。

枯れてないところを見ると、根は着いたのかな。2017_0101a0010

しかし、ほどんど成長の跡が見られず、冬という季節を踏まえても少し不安がち。

鉢株も、2017_0101a0008 同様にほとんど変化なし。

この大きさだと防寒もさほどいらない?そんなことはないと思うので、そろそろ何か対策を考えないとね。

 

で、今年初のランチカレーはコチラ。

2017_0103a0004 2017_0103a0005

 「XJAPAN YOSHIKI KIREKARA CURRY」

どこで買ったんだろう。なんでエックスジャパンなんだろう。なんでキレカラなんだろう。なんで黒いんだろう。疑問符がいっぱい現れるカレーだが、ルウはネットリ系の激辛。さらに唐辛子粉末が付いていたが、これは使用せず。具材は牛肉の塊がドカンと2つ。

箱のどこを見ても商品のコンセプトが書かれていない。なんで黒いのか、何でビーフなのか、全く分からないカレーである。激辛であるので、お子様や辛いのが苦手な人は要注意。でもビーフはかなり旨かった。

←ブログ村ランキング!そんなこんなで今年のカレーも始まるのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34024848

あまりに変化なさすぎるスナップエンドウ&「XJAPAN YOSHIKI KIREKARA CURRY」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart