« 白姫二十日大根冬の間引き&「新潟 バスセンターカレー」&「北海地鶏キーマカレー」 | メイン | この時期に種まきした春菊 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年酉年だべさ&「なにわワインたまご」

あけましておめでとうございまする。

旧年中は大変お世話になりましたべさ。本年もよろしくおねげえしますだ。

とはいえ、元旦早々頭痛がする。昨晩の酒が少々残っているようだ。何を飲んだかって?

2017_0101a0001 こんなのを少々。但しこれは空き瓶だべさ。

ミディアムボディだったし、テレビ見ながらすいすい飲んじゃって。気が付けば空になっていた。

酒といえばこげなのも飲んだべかなあ。

2016_1208a0003 2016_1208a0007

肉を食すときに合うんだって。オイラ的には別にこれでなくても問題ないということが分かった。

で、こいつらを飲むときの肉はというと、モモステーキを食ったのだが、あいにく写真を撮るのを忘れていた。代わりにといってはなんだが、

2016_1229a0001 2016_1229a0002

北海道アンテナショップで買ってきたコレ。北海道でホルモンといえば豚らしい。蝦夷ねぎというのは行者ニンニクのことらしい。わかったことは、かなり臭いがするということ。やっぱしホルモンも牛がいいよね。

なんで酒の話題かって?酒っていう感じは酉と似てるでしょ?

 

ついでに酉の話題をもう一つ。

去年の暮。こげなタマゴが発売された。

2016_1223a0023 ワインを醸造する前の搾りかすをエサにしてるらしい。

で、さっそくTKG。2016_1223a0021 味はまあ普通。

特段、これは凄いっていうことはない。でもこのぷりぷり感は鮮度の証。今年もいろいろ美味しくいただきます。

ってことで、本年もよろしくお願いします。

←ブログ村ランキング!明日から菜園ネタを掲載予定。あくまでも予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34024015

謹賀新年酉年だべさ&「なにわワインたまご」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart