« 白姫二十日大根の鉢は緑色? | メイン | 中心は大丈夫なロマネスコ&「柳川黄金 博多和牛カレー」 »

2017年1月28日 (土)

今日の話題は高級最中シリーズ完結編

以前にチラットさわりだけ公開していた高級最中シリーズ。今回は残りの最中を一気にご紹介。これが販売されてるすべてではないけれど、オイラが購入したのは変わり種ばかりなので、興味がわいた人は、どっかで探してね。

まずは、これから。

2017_0115a00072017_0115a0013

これはスープ。これらのシリーズの特徴は、最中の皮が大きくて割りにくいことにある。崩すと写真のようにボロボロの画像になってしまう。基本的にオイラはサンラータンとかは好き。

2017_0115a00172017_0115a0018

これはお茶漬け。トリュフは別の袋に入っていた。お茶漬けにトリュフって初めての感覚。でもこれじゃトリュフの良さが全然わかんない。

2017_0128a00012017_0128a0002

このアワビも別袋だった。クニクニしていて食感はいいけど、たいして味はない。

2017_0121a00252017_0121a0026

最後はスープ雑炊。米も入っている。120ccの湯で作るんだから、内容量はちょろっと。その割にやっぱり最中がおおきい。

どれもそれほどのもんじゃなかったけれど、贈り物にすれば喜ばれるかも。スープ、お茶漬け、スープ雑炊をそれぞれ2個ずつ、計6個を購入して2500円ぐらいだったかな。

かなりの種類があったけど、それをすべてコンプリートしようなどと馬鹿な考えはない。でも楽しかった。

冬場はこげな内容をたまにぶっこむことになるのだ。

←ブログ村ランキング!今日は一日完全オフタイム。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34032691

今日の話題は高級最中シリーズ完結編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart