« たまに収穫できてる再生ネギ | メイン | タマネギも日向性?だったっけ? »

2017年1月31日 (火)

飲料パック大根促進作戦&「糸島牛カレー」

室内で発芽させた大根。発芽したら、屋外へ出すつもりだったが、寒波襲来もあって、屋外設置作戦は中止。

しかし、2017_0121a0018 伸びた芽を中途半端な日光で育てるわけにいかない。

そこで、我が家で最も日中の日光浴度の高い場所へ移動。それは、

2017_0121a0017 今は空き部屋となっている愚息どもの居た部屋。

底の出窓にロックオン。西向きだが設置しやすくて明るい。

しばらくここにおいていたが、それよりも南向きの窓の方が午前中の日光が入ることがわかり、最終的にはそちらへ移動した。

さて、部屋のドアも締切り、温室化とした部屋でどのような成長を見せてくれるのか楽しみだべさ。

 

さて、昨日ではなく、一昨日のランチカレー。

2017_0129a0001 2017_0129a0003

 糸島産和牛 「糸島牛カレー」

糸島ってどこ?調べてみると福岡県の西側に位置し、佐賀県と隣接するところみたい。そこで育った牛がメインのカレーってことだな。

さわりから軽い感じなのは、それだけ軽いカレーだったということ。この前日に食べたカレーが非常にコク深でヘビーだっただけに、それと比べると明らかに軽い。

具材は肉もじゃがも人参も大きなものがゴロッと入っていて印象的なのだが、どちらかというと家庭の味っぽい。それが狙いなのかもしれないが、個人的にはオイラ向きではない。

イイとは思うが、前日のカレーが良かっただけにもったいなかったかも。

←ブログ村ランキング!最新飲料パック大根情報見た?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34033616

飲料パック大根促進作戦&「糸島牛カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart