« 2017年キャラメルモン第一弾 | メイン | ロマネスコの防寒と防鳥&「そまりあんビーフカレー」 »

2017年1月16日 (月)

雪の中のタマネギ&「八女ジビエ イノシシカレー」

土曜日の夕方から夜にかけて降った雪だったが、日曜日の朝もまだちらほら舞っていた。

大阪で白くなる景色なんて珍しいから、せめてワンショットだけでもと思って残しておいた。

2017_0116a0001 2017_0116a0002

玉ねぎ自身があまり変わらないために、周りの景色が変わると写真を撮る側としてはありがたい。

雪が降った記録にもなるし。

 

そしてこいつは一昨日のランチカレー。

2017_0115a0006 2017_0115a0011

 「八女ジビエ イノシシカレー」

オイラがブログでカレーをシリーズ化していると宣伝することで、いろんな人がオイラにカレーをお土産してくれる。先日の東京出張の折ににも、静岡忘年会の時にも、いろんな人がオイラにお土産してくれた。そしてこれは福岡の仕事仲間がオイラにお土産してくれたものだ。

 イノシシが前面に出ているパケだったので、肉塊が入っているのかと思いきや、キーマだった。オイラ的にはその方がありがたい。ただし、イノシシ感は若干低下する。

全体バランス的には美味しいカレー。あっさりしていて、モーニングからイケるかも。お土産としてはかなりいいカレーだと思う。

←ブログ村ランキング!結局昨日一日欅のビデオ見ていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34029591

雪の中のタマネギ&「八女ジビエ イノシシカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart