« 結局スナップを植えた | メイン | 2017年キャラメルモン第一弾 »

2017年1月14日 (土)

飲料パックかわいい大根発芽と間引き

ほぼ一週間前、牛乳パックで種まきしていたかわいい大根。

 2017_0114a0003 コタツの中で熟成してたら見事に発芽した。

あとは間引きをして、2017_0114a0004 日の当たる場所へ。

今日と明日は寒いのでいきなり外はちょっとかわいそう。

でも火曜日頃には外に出すつもり。防寒をどうするかそれまでに考えておこう。

 

缶詰がボックス内で溜まってきたので、急激に食べていかないと。

2017_0114a0001 2017_0114a0002

ということで開けてみた。これは完全に煮めんたい。かなりかっちりしている。酒のつまみにはもってこいの缶詰だべさ。

←ブログ村ランキング!今日は午前中のうちに出かけよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34029034

飲料パックかわいい大根発芽と間引きを参照しているブログ:

コメント

大根は最後までこのパックで育てるのですか?
最後までこれで行けたらかなり気軽にチャレンジできて良いですね。
めんたい缶は酒のつまみにすごく良さそう!
もうちょっと飲みたいんだけどなぁ・・・の強い味方ですね。
僕も探してみます。

ねぎ夫様
種まきしたのはかわいい大根という小さい種類の大根なので、最終までこのパックでいきます。さすがに太くはならないと思っていますけどね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart