« さすがのホウレン草も危ない | メイン | 葉っぱが大きくなっている葉ごぼう&「筑穂牛カレー」 »

2017年1月22日 (日)

2017年1月21日はゲットの日になった&「博多和牛カレー Sabzi」

昨日のことだべさ。色々なものをゲットした日になった。別に黄色いジャケットを着た芸人さんの一発ギャグとは全くかんけーねー。

午前中に整体に行き、その足でヘビのエサを買いに出かけた。ところが、この店のオープンが12時からだと知り、1時間ほど時間を潰すために京阪守口店へ出かけた。日本酒でも探そうかなと思っていた。

すると、広場で何やらイベントを行っていた。鳥取県PRイベントだった。MCさんと観光大使のタスキを肩にかけた女性が特設ステージの上で、わずかな客を相手に一生懸命オープニングセレモニーを行っていた。見るに見かねてオイラは席に着く。

そしてこのセレモニーのあとにクイズをやるというので、いい時間つぶしになるかなと思って参加した。すると運よく商品をゲットできた。さらに、ラッキー気分で鳥取の日本酒を買うと、さらに福引きができたので、これにも参加。するとこれも運よく商品をゲットできた。

ゲットできた商品はコレ。2017_0121a0029

しかもこのカレーは、アンテナショップで後回しにしていたいも、つまりまだ着手していないものだった。何だか、ただの時間つぶしのはずが超ラッキー。この勢いで宝くじもゲットしてみた。これが当たったらホントに神ががりだべさ。

ほんでもって、夜には待望の品が到着。2017_0121a0039

ううう、買っちゃったよ。オイラはよっぽど気に入らないとCDを買わない人。そんなおいらが一気に3枚も買うなんて、ちょっと狂ってる。ユーチュブからダウンロードできなくなったから仕方ない。

そんなこんなで、色々ゲットの日になったとさ。

 

ほんでもって昨日のランチカレー。

2017_0121a0028 2017_0121a0030

 「博多和牛カレー Sabzi」

これも職場関係でもらったカレー。ルウはネットリ系でかなりコク深のデミグラ風。具材は肉がちょろっととタマネギの形がかなり残っている。このタマネギがありがたい。このデミグラ風とタマネギの食感がバッチリで、肉が少ないのは気になったが、カレーとしては抜群にウマいと思った。もらったから言う訳ではないが、久しぶりにいいカレーである。

たといオイラはもらったもんでも正当に評価してきたつもりである。多少、上げ底分があったとしてもこのカレーはかなり美味しい。皆さんもどっかで見つけたらぜひどうぞ。

今日は菜園ネタはないけれど、冬場はこげなことも多々あるよね。

←ブログ村ランキング!さて、今日は何するべ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34031123

2017年1月21日はゲットの日になった&「博多和牛カレー Sabzi」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart