« 葉ごぼうのクリスマスイブ&「浜名湖名産 うなぎカレー」 | メイン | ニラは年末に最終リセット&「但馬屋のお昼ごはん 牛たんのカレー」 »

2016年12月25日 (日)

金時人参冬の間引き&「美人専用薬膳蜜柑カレー」

世間一般のクリスマスとは全く違う世界で日曜日の朝を迎える。そしてブログ更新のためにPCと向き合う。そんな今朝の話題は金時人参である。アーメン。

 

遅い種蒔きながらなんとか発芽した金時人参。

2016_1223a0006 そっと不織布をめくってみると、

なんだか何でもアリの状態。

中には、せっかく発芽が、2016_1223a0007 幼くして紅葉化したものも。

そんなこともあり、間引きを敢行。2016_1223a0008

綺麗にそろってないけど、6株を残した。成長の度合いによっては、さらに半分の3株になるかもしれない。とりあえず、そっと不織布を再び被せましたとさ。

 

そして昨日のランチカレー。

2016_1224a0005_3 2016_1224a0007

 「美人専用薬膳蜜柑カレー」

これも静岡土産。どんだけ静岡のカレーは賞味期限が短いか。それとも売れてないか。

それはともかく、ルウはシャバシャバ系。具材はピューレ状で残っている野菜と手羽元チキンが丸ごと。みかんが入っているせいか、色はかなりオレンジっぽいし、カレーというには違和感を感じる。みかんと保命酒に漬けて焼いた手羽元が<薬膳>を名乗る所以らしい。

不味い訳じゃないんだが、これはカレーではないような気がする。特徴がある分には非常に面白いけど、よほどの健康志向の人じゃないとリピはないと思う。

←ブログ村ランキング!さて、モーニングを仕込むか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34021906

金時人参冬の間引き&「美人専用薬膳蜜柑カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart