« 辛味大根は70日目で収穫した結果の明暗 | メイン | 葉ごぼうのクリスマスイブ&「浜名湖名産 うなぎカレー」 »

2016年12月23日 (金)

蛇太子はついに1mを超えたとさ

今月の頭に脱皮した蛇太子さん。お腹がすいていたのかすぐにエサに食らいつく。

 2016_1204a0022 1匹目は引きずり込んで完全に抱き込み。

2匹目はわりとゆったり。2016_1204a0029 いつもながらいい食べっぷり。

我が家へ来てからすでに3年と半年。かなり大きくなった。

太さは、2016_1204a0031 オイラの人差し指より太く、

長さは、2016_1204a0030 1メートルを超えるようになった。

生体で計ったわけではなく、脱皮後の皮の長さによるものである。

ウチに来た当時は、2013_0326a0016 こんな感じだったのだから。

これって、オイラの手の甲の上だよ。いやいや大きくなってくれたもんだ。でも、レプタイルで販売されているモノや守山で見たのを見ると、もっと大きなコーンだったりする。つまりは、ウチの蛇太子さんももっと大きくなるってことだよね。

今日も上手にうんちができたらしい。ヨメのかわいぐりかたって尋常じゃない。ヘビってトイレのしつけができるんだね。知ってた?

←ブログ村ランキング!これをポチットよろしく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34021399

蛇太子はついに1mを超えたとさを参照しているブログ:

コメント

わぁ、しばらく見ない内に大きくなりましたねぇ。
呼び方も「さん」付けになってるし。
トイレの躾ができるなんて驚きです!

ねぎ夫さま
いつも一緒にいると大きくなっている実感があまりわかないのですが、取り置きしている写真を見比べると一目瞭然です。まだまだ大きくなるはずです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart