« プランター水菜の大ピンチ | メイン | バアガアー、な気分。(さては後半) »

2016年12月28日 (水)

バアガアー、な気分。(その前半)

ちょっと企画としては長めの企画となったが、とある万博公園ちかく、ニフレルって水族館の帰りに隣接のららぽーと内で遅めのお昼を食べたのだ。

先の夏にヨメと娘が東京の病院に入院した義母の見舞いに行ったとき、娘が「バーガーマニアのハンバーガーめっちゃおいしかった」の文句を思い出し、ちょうどららぽーとフードコートにクアアイナというハンバーガ店があったので、食べてみたのが事の始まり。

2016_1010a0010 「えっ、うまいやん」

千円超えるハンバーガーって初めて食べたけど、やっぱりこれはアメリカンなハンバーグ料理なんやなあとおもった。そう、ここからがオイラのオイラたる所以のスタートなのである。

ここから、次々と食べ歩く。

2016_0922a0006 まずは近辺から攻める。

が、これはランチメニューから選んだのが間違い。ちょっとしょぼかった。

次に行ったのが出張途中で寄ったランチ。2016_0930a0020

高さはお見事。でもオイラが思ったよりはハンバーグが小さい。美味いんだけど、アメリカン的なボリュームで驚きたい。これは値段も比較的安かった。

そして、2016_1027a0007 博多出張の際に仲間といったコレ。

1人前2400円。2段に見える上段はオニオンリング。しかしパテがなんと240グラム。まだこれを超える大きさのパテはない。さすがに食べ応えがあったし、こげに硬いハンバーグを食べたのも初めてだった。オイラ的には総合的に合格点。

もちろん、おそらくこれが基準となるだろう、某大手外食店の

2016_1018a0001 期間限定ケンタッキーバーガーや

2016_1103a0010 ケンタッキーといえばのグリルバーガーも食べた。

一旦はまると、可能な限りトコトン問い詰めるのがオイラの悪い癖。 

前半戦はこれぐらいにしておこう。まだあるけれど残りは明日。いやあ、ハンバーガーって面白いね。

←ブログ村ランキング!イロハさん見てくれたかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34022855

バアガアー、な気分。(その前半)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart