« 金時人参冬の間引き&「美人専用薬膳蜜柑カレー」 | メイン | プランター水菜の大ピンチ »

2016年12月26日 (月)

ニラは年末に最終リセット&「但馬屋のお昼ごはん 牛たんのカレー」

ついこの間まで青々としていたニラだが、さすがに冬は鮮度を維持できない。

 2016_1225a0002 なんだか普通の雑草にしか見えないぞ。

ところどころ、2016_1225a0003 かなり葉っぱが紅葉化。

そこで、いっそのこと、この時期ではあるが、2016_1225a0004 リセット。

綺麗に散髪してみた。これが吉と出るか凶と出るか。まあ、ニラのことだから、これぐらいのことで枯れることはないだろう。と安易な考え。いつもだと2日後ぐらいには再生の兆しが見える。さて、冬の季節には何日後に再生の兆しを見せてくれるのだろう。

 

で、三連休最後のランチカレー。

2016_1225a0009 2016_1225a0011

 「但馬屋のお昼ごはん 牛たんのカレー」

但馬屋っていうぐらいだから兵庫かと思いきや大阪吹田の焼き肉屋だって。しかもパケのおねいさんは誰なんだ?名前まで書いてあるし。いいのか?

ルウはシャバシャバ系で、具材は牛タンオンリー。牛タンは歯ごたえがあるのかと思いきやかなり軟らかく煮込まれている。ルウは深みとコクを目指したディープなカレー。

ビーフカレーが好きなオイラだが、牛タンオンリーだとなぜか心寂しいのは気のせいか。スジやモツならいいのだが、タンはカレーには不向きな部位のような気がする。タンはあっさりしていて、さっくりと食べる部位。カレーに合うのはこってり系の部位だと思うのはオイラだけかな。

←ブログ村ランキング!サイレントマジョリティーって歌詞がいいよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34022210

ニラは年末に最終リセット&「但馬屋のお昼ごはん 牛たんのカレー」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。
ニラ、ネギ系はリセットですね。我が家もネギ生えまくってます。
さて、eoブログも引っ越しが必要なようで、引っ越し先を探しております。どこか良い先は見つけてますか?

たまぞうさま
お元気ですか。引っ越し先の件ですが、年末の休みにゆっくりと考えようと思っています。とじ込みのはがきが来ましたよね。結局はその中から選ぶことになると思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart