« 自然にきれいさっぱりの葡萄 | メイン | 蛇太子はついに1mを超えたとさ »

2016年12月22日 (木)

辛味大根は70日目で収穫した結果の明暗

種まきから70日目の辛味大根。

2016_1218a0017 2016_1218a0018

まあまあなのと怪しいの。まあまあの方は地面からかなり隆起しているし、70日も経っているし、怪しい方もこのまま放っておいても変わらんだろうし、両方とも抜いてみることにした。

2016_1218a0020 2016_1218a0022

結果は一目瞭然。まあまあと怪しい結果になった。なんでこげな怪しい結果になったのかは不明。土が連作だったからかな。ということで、空いた狭深プランターは別の作物を植え付けることにした。現在種まき仕込み中。

で、大根はどうしよう。大根は育苗して育てるタイプではない。直接種まきするものなので、この気温では心もとない。残念ながら。来年の春まで我慢することにしよう。

おろしそばが食べたいオイラにとって辛味大根は常備野菜。時々収穫できるのがうれしかった。 

こないだの東京出張で食べたそばは、2016_1217a0004

紅ショウガかきあげそば。これは結構うまかった。

←ブログ村ランキング!どんどん栽培ネタが減ってくる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34021075

辛味大根は70日目で収穫した結果の明暗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart