« 種まきから50日経過の辛味大根 | メイン | しばらくぶりの放置だったニラ »

2016年12月 8日 (木)

ホウレン草ってこれでいいのかな

ミニプランターに種まきしたのはいいんだけれど、中プランターのホウレン草はどうなってる?

 2016_1129a0011 あれれ?こげにカラフルなホウレン草植えたっけ?

いえいえ、そげなことはありもはん。2016_1201a0002

どうみても左側の葉っぱは色がおかしい。これでいいのかな?いいわけないよね。

これも折を見て強制撤収になるのかも。そういえばなんだかんだでホウレン草も毎年うまくいかない作物のひとつ。これもとうとう鬼門作物の仲間入りとなるのかもしれない。

 

さて、久し振りにおまけ画像を。

2016_1129a0001 こげなものを見かけたので買ってみた。

もちろん、2016_1129a0002 ノーマルに試してみる。

粉末の中にかつおだしや醤油も入っているんだね。これ以外は何もいらない。肴の味と醤油の味がしっかりしているので、これさえあればさほどでもない卵もかなりうまくなるのかもしれない。

お気に入りおふりかけがあればそれでもいいのかもしれないが、こげなものを試してみるのも一考。あとはどうアレンジしていくか考えてみたい。

←ブログ村ランキング!なんだか胃が持たれている感。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34015641

ホウレン草ってこれでいいのかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart