« 植え替えようと思いながらも仲間を増やすネギ | メイン | 葉ごぼうの成長過程と兄弟の差異 »

2016年12月 1日 (木)

種まきは続くよどこまでも

空いてるプランターがあると見過ごせない性格なんだなあ。

というわけで、種まきしたのがコレ。2016_1120a0031 水菜。

なんで水菜かっていうと、2016_1120a0032 ここに白姫種まきしたから。

なんでここに白姫種まきしたかっていうと、ここに発芽してた水菜が萎れてしまったから。

さらにメイン花壇が空いた後の準備として、2016_1127a0001

スナップエンドウも種まき仕込み。すでにこちらは発芽済。あとはメイン花壇が空くのを待つだけ。

ぼちぼち撤収収穫の場所が他にもあるので、順次用意をしておかねばと思う。いつまでが間に合うかな。

←ブログ村ランキング!明日は東京。だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34013353

種まきは続くよどこまでもを参照しているブログ:

コメント

空きが出ないように輪作するのは難しいですよね。
思ったより長持ちしたり、早く終わったり、
最初から上手くいかなかったり・・・
そこが面白いのかもしれませんけど。

ねぎ夫様
その通りだと思います。うまくいかない方があっさりうまく行くよりも面白いと思います。うちが、普通のピーマンやシシトウとかをやらないのもその理由からです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart