« 2016年度のデカチャンプ完全終了 | メイン | まさに真冬の様相な白姫二十日 »

2016年12月14日 (水)

ルッコラじゃなくて水菜だった

オイラもどうかしている。てっきりルッコラだと思っていた。種まきした時から思っていた。

2016_1208a0012 防寒帽子を被せておいたコイツが

開けてびっくり玉手箱、2016_1208a0013 これって水菜?

この葉っぱの形、2016_1212a0002 まぎれもなく水菜やん。

まあ、発芽してるからええけど。結局、ルッコラだと連作になるから急きょ水菜に変更したのかな。ま、それならそれでいいや。虫が来ないように、帽子は被せておくだけ。

昨日の雨の日、ほとんどの帽子を外しておいたので、しばらく水やりは不要。またぞろ寒さと虫を防ぐいい帽子となってくれるだろう。ルッコラじゃなくてもいいから、ばっちし育ってね。

←ブログ村ランキング!今日は雨も止んで、昨日よりは暖かい?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34017500

ルッコラじゃなくて水菜だったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart