« 蛇太子はついに1mを超えたとさ | メイン | 金時人参冬の間引き&「美人専用薬膳蜜柑カレー」 »

2016年12月24日 (土)

葉ごぼうのクリスマスイブ&「浜名湖名産 うなぎカレー」

葉ごぼうはその後どうなった?

そうそう、今日はクリスマスイブ。でも、クリスチャンでもキリシタンでもないオイラにとって、子供へのプレゼントさえ考える必要がなければ、ただの土曜日。

2016_1223a0001 ウチの葉ごぼうたちも普通の土曜日を過ごしている。

しかし何ともこの格差はいったいなんだべ。

大きな葉っぱは、2016_1223a0003 オイラの掌と変わらぬ大きさに。

でも一部の葉っぱは、2016_1223a0002 原因不明の黒斑点病。

こがいになった葉っぱは、除去した方がええんじゃろうか。

特に虫がつくわけでもなく、ヒヨドリに齧られるでもなく、今のところ無事平穏。防寒がいるのかな。種袋にはそんな事書いてなかったような気がするけど。

 

で、昨日のランチカレーはコチラ、

2016_1223a0015 2016_1223a0017

 夜のスタミナカレー 「浜名湖名産 うなぎカレー」

先日の静岡忘年会旅行での土産。確か浜名湖SAで買ったかも。ルウはサラサラ系で、具材は別レトルトの鰻かば焼き。きっとこんなのがあると思っていた。

なかなかオツな味で、ウナギもルウもそれぞれが主張している。それでもやっぱりカレーの方が勝ってるかな。これでスタミナがつくかどうかはわからないけど、お土産カレーとしては「大変良くできました」のスタンプをあげたいぐらいの仕上がりだと思う。

是非一度お試しを。

←ブログ村ランキング!さて、午前中のうちに整体にでも行ってくるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34021675

葉ごぼうのクリスマスイブ&「浜名湖名産 うなぎカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart