« デカチャンプは最終間際の収穫オンパレ | メイン | 適度に食い荒らされているロマネスコ »

2016年11月16日 (水)

葉ごぼうのまあるい葉っぱが出てきた

初挑戦の葉ごぼう。2016_1112a0001_2 少しずつ大きくなってきた。

当初の記録によると3株予定だったと思ったのに、生えてきた感じを見ると明らかに4株予定。右端のスペースが気になる。

一番の兄貴分は、2016_1112a0002 こげな感じ。

まあるい葉っぱが双葉の次の葉っぱだべさ。でも四葉じゃないんだね。

発芽が遅かった弟分は、2016_1112a0005 こげな感じ。

左下でダブって発芽していた一方を気になっていた右端のスペースへ移植。これで、都合5株の予定に変更となった。この変更が後日、どのように影響するのだろうか。

これから先はどんな虫が来訪してくるのか全く予想がつかない。週末には不織布を被せるかどうか検討する予定。

←ブログ村ランキング!ちょっとだけ寒くなる?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34003852

葉ごぼうのまあるい葉っぱが出てきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart