« キャベツ撤収後の植え付けはジャンボタマネギ | メイン | デカチャンプの撤収始まる »

2016年11月28日 (月)

ルッコラの発芽と間引き&「ヴェール農場 幻のたまねぎカレー」

11月の種まきから数日後、防寒キャップのおかげもあってか無事に発芽したルッコラ。さらに数日後、そこそこ立派な姿になった。

2016_1120a0015 ここまで来たら早めに間引き。

2016_1120a0016 遠慮してか、なぜか3株栽培。

今にして思えば4株栽培でもよかったかなと思う。しかし、この2日後、右側の株が萎れてしまったので、さらに追加種まきしておいた。前途多難である。ここからは防寒キャップの威力に期待するしかない。

頼むよキャップ。

 

でわ、昨日のランチカレー。

2016_1127a0013 2016_1127a0014

 「ヴェール農場 幻のたまねぎカレー」 札幌黄たっぷり使用

先日の東京出張の折、北海道アンテナショップで見つけた新商品。新商品の割には賞味期限が近いってどう?

ルウはネットリ系でコクがあっていい感じ。具材はキーマカレー風。みんな刻みで煮込まれている。ミンチはチキンだ。

トータル的にかなり美味しい。札幌黄という品種がどんなレベルのタマネギなのかは知らないけれど、確かにタマネギの甘みが感じられるいいカレーだべさ。肉を鶏ミンチにしたのもよかったかもしれない。その方がタマネギの風味が生かされるのかもね。

いやいや、なかなかおいしいカレーでした。

←ブログ村ランキング!今日からしばらくは晴れるんだって。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34012327

ルッコラの発芽と間引き&「ヴェール農場 幻のたまねぎカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart