« 秋冬辛味大根2週目から4週目までの記録 | メイン | 文化の日が結果的にカレーの日になった一日 »

2016年11月 3日 (木)

袋ラーメンを食べる時、それはニラを収穫する瞬間

オイラはカレーが大好き。同じようにインスタントラーメンも大好きなんだな。そんなおいらがカップ麺は<M,Ishii>氏にお任せして、袋ラーメンを記録し続けている。

今回のラーメンはこちら。

2016_1103a00052016_1103a0006

確か、神戸で研修会があった時に買ったと思う。醤油がばっちしそうなラーメンはオイラの大好物。こんなときにニラが活躍するのである。

 2016_1023a0010 2016_1103a0002

左が前回のさつまらーめんの時の収穫、右が今回のなまはげらーめんの時の収穫。だいたいがこんぐらいの量をこまめに収穫している。

刈り取り後の様子は、2016_1103a0003 さもありなん。

またぞろ一週間ぐらいで元のワサワサ状態に戻るのである。ニラというやつは温存して育てるより、時々刈り取ってやるぐらいの方がいいのかもしれない。

さて、次のラーメンはどんなラーメンだったかな。

←ブログ村ランキング!今日のランチは?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33987500

袋ラーメンを食べる時、それはニラを収穫する瞬間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart