« 月末でもなんでもないけど溜まったキャラメルもん一挙公開 | メイン | サラダ菜がなんだかいい感じ&「おうちdeカレー ブラックカレー」 »

2016年11月13日 (日)

11月だけど種まきをするのだ&「久世福商店オリジナル キーマカレー」

ぼちぼち秋の収穫予定や撤収予定が見えてきて、次の作物を考える時が来ている。本来ならば、もっと早くに撤収を行い、速やかに入れ替えをしていなければならないのだが、メイン花壇がまだ空いてなかったり、他の事情があったりで少し遅れている。

遅れている種まきを防寒キャップで補って種まきを行った。

2016_1112a0014 その1はスナップエンドウ

2016_1112a0016 その2は続編春菊

2016_1112a0017 その3はルッコラ

2016_1112a0015 その4は続編サラダ菜

ルッコラと春菊は一足早く種まきしているので、すでに発芽の兆候が見られる。11月でも発芽するんだ。あとは帽子の温暖効果を期待するべし。

 

そして昨日のランチカレー。

2016_1112a0011 2016_1112a0012

 「久世福商店オリジナル キーマカレー」

どこに行った時だったか、大型マーケットに行ったときの出汁屋さんみたいなところで買った。ルウはサラサラ系で箱の表示通り辛口。具材はひき肉がそこそこ。

〇〇牛カレーよりもキーマカレーの方が肉の味が感じられてよい。という説はかなり正解かもしれない。そげにたんまりとひき肉が入っているわけではないけれど、肉の味は感じられた。

普通に美味しいカレーである。和食を推し進める店の商品としては、出汁が入っていないのが少し不満げであるが、カレーとしては満足いくものであった。逆に言えばこの店が出すべきカレーなのかは疑問。

←ブログ村ランキング!今日は完全骨休め。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34002731

11月だけど種まきをするのだ&「久世福商店オリジナル キーマカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart