« 空いているミニプランターにホウレン草の種まきをした訳は | メイン | キャベツ撤収後の植え付けはジャンボタマネギ »

2016年11月26日 (土)

サラダ菜の潮時

8月の種まきから約3か月。サラダ菜はわりと綺麗に育った。

2016_1120a0008 割と思い通りの2株。

サラダは家庭菜園向きかもしれない。キャベツがあんなにもうまくいかないのに、サラダ菜は割とうまくできる。結球しなくていいのが家庭菜園向きなのかも。

収穫してみた。2016_1120a0009 いい感じ。

これでも実は、葉っぱと葉っぱの間に小さな虫が住み着いている。日当たりのいい場所に移してからは少しマシになったのだが、完全に追い出すことはできなかった。

食べるときは一枚一枚剥いで、水で洗い流して食べたのだ。おかしなことには、住み着いていた虫は葉っぱを食べるわけでもなく、汁を吸って萎らせるわけでもなく。何のためにいたのだろうと思う。

ま、無事に収穫できたのだから、しめしめだべさ。

←ブログ村ランキング!今日は午前中にお出かけ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34009290

サラダ菜の潮時を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart