« 黄色いニンジンの試し抜きから強制撤収まで | メイン | 金時人参の発芽状況は良好かも »

2016年11月23日 (水)

キャベツも今シーズンはあっさりとあきらめた

結局ため息しか出ない。見てチョーだい、この悲惨な姿。

2016_1120a0001 2016_1120a0002

とてもかなりヴェリー超小さいジラースの顔。(わかる人はかなりの世代)

言葉では表せないぐらい虫だらけで、葉っぱ広がりまくりで、とてもじゃないけど回復の見込みなし。今までちゃんとしたキャベツができたためしがない。少なくともオイラにはキャベツづくりの才能がないことだけはわかった。

これらは早急にあきらめて、次の作物へと場所を明け渡すことにした。

 

さて、これらだけでは少しさびしいので、夏の終わりに行った福井トリップのお土産の中からちょびっとだけ公開しておこう。まずは、

2016_1105a0001 ベタなところで、こげな高級茶づけ。

このシリーズもオイラの定番。でもさすがに茶漬けだから、内容としてはN谷園の延長線上。それらしい風味はすれども中身は伴わずといったところ。やっぱり本物が食べたいべさ。

続いては、2016_1029a0016 密かな話題になってる?

ケンミンショーのおかげで割とメジャーになったソースかつ丼。ヨーロッパ軒も行ったことあるけど、今回は年寄りたちの同伴だったので立ち寄らず。

やっぱせんべいよりも本物を食べたいべさ。結局のところ、いずれも本物が食べたくなるよねって話なんだな。

←ブログ村ランキング!そろそろ本格的にダイエットしなきゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34008059

キャベツも今シーズンはあっさりとあきらめたを参照しているブログ:

コメント

今年は遅くまで暖かかったから、
虫も長生きだったかもしれませんね。
それにしてもキャベツって難しいですよね。
すぐ虫が来るし、なかなか巻かないし。
何であんなに安く売っているのか不思議です。
レタスの方がよっぽど簡単だと思うけど・・・

昨日も青虫を退治しました。いったいいつまでいるんでしょうね。
ねぎ夫さんところもキャベツは巻きませんか。なんででしょうね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart