« デカチャンプの撤収始まる | メイン | 種まきは続くよどこまでも »

2016年11月30日 (水)

植え替えようと思いながらも仲間を増やすネギ

再生ネギは冬でも元気。

2016_1129a0003 朝顔鉢でも綺麗に生えている。

これらは、家でラーメンやそばを食べるときに、ちょくちょく重宝している。

ある日も、2016_1103a0004 こうして収穫してそばを食べ、

刻んで残りは冷凍に。そろそろ一斉植え替えかなと思っていたけど。1本ずつ収穫するから、なかなか植え替え時期が決まらないのである。

そんなある日、冬の台所事情でネギを使ったら、根っこを残しちゃった。

結局それは翌々日に、2016_1120a0013 植え付けてしまった。

植替えどころか仲間を増やすことに。ま、今のところ問題ないから焦る必要も無いけどね。

←ブログ村ランキング!昨日、ウチのヘビが脱皮した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34013008

植え替えようと思いながらも仲間を増やすネギを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart