« キャベツも今シーズンはあっさりとあきらめた | メイン | 空いているミニプランターにホウレン草の種まきをした訳は »

2016年11月24日 (木)

金時人参の発芽状況は良好かも

あまりの発芽状態の悪さに、思わず追加種まきを行っていた金時人参。

2016_1120a0017 あれから何日が経っていたのだろう。

前回の記録をたどってみれば、おおよそ2週間が経過していた。するとどうだろう。明らかに発芽しているのがわかる。

もちろん、人参の芽はしばらく共生させる必要があるので、間引きはまだ行わない。

寒さしのぎの不織布でも被せてやるかな。2016_1120a0018

冬の栽培だから、収穫はもちろん年明け。2月中に収穫できればかなり優秀。3月になっても当たり前。4月になるかもしれないぐらいの心構えが必要かも。

 

昨日は休みだったけど、訳あってランチカレーはありません。その訳はもう少し待ってね。

その代わりのおまけ画像はコチラ。

2016_1023a00192016_1023a0020

2016_1105a00082016_1105a0009

いわゆる最中シリーズ。今回はどこだったかの百貨店で沢山おいてあるコーナーを見つけたので、いくつか気になったものを購入。

オイラ思うんだけど、この最中はかなり大きいので、中のメイン具材よりも最中の方が目立ってしまう。このシリーズは最中を混ぜない方がいいかもしれない。

←ブログ村ランキング!訳についてはまた後日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34008417

金時人参の発芽状況は良好かもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart