« かわいい大根はそろそろ収穫してもいいかも&「魅惑のハワイアンカレー ガーリックシュリンプ」 | メイン | 黄色いニンジンの試し抜きから強制撤収まで »

2016年11月21日 (月)

黄色くなったアスパラガスと東京駅での失態

まだかなあ、などと思っていたら急に色付いたアスパラガス。

2016_1120a0010 12月までに刈り取ることとどっかに書いてあった。

そこで、2016_1120a0011 こげな具合に。

どこまで刈り取るのがベターなのかわからないけど、以前に長く残しておいたら、ダンゴ虫が茎の中を食い荒らしたことがあるので、今回は短めに。

とはいえ、そろそろ植え替えた方がいいかもの時期なので、この冬に植え替えをしようかどうか思案しているところでもある。さて、どうしたものか。

 

そして東京出張が無事に終わり、帰りの新幹線での楽しみの一つ、駅弁を購入しようとしたところ、いつもの駅構内の駅弁屋のシャッターが下りているのを見つけた。

現在、東京駅はあちらこちらで工事を行っていて、駅弁屋もその内の一つかと思い、仕方なく別の駅弁屋で購入した。それがこちら。

2016_1119a00082016_1119a0009

まあ、これはこれで良かったんだけど、結果から言えば、すでに店舗が別の場所に移転していただけだったという顛末。しかも以前の場所の向かい側だったみたい。

なぜか早く新幹線に乗らなきゃという衝動に駆られ、たいして確認をしなかったおいらの失態。次からはもっと気をつけなきゃ。

このお弁当は、いいんだけどとても小さい。アワビはコリコリだし、他のおかずも美味しいんだけど、もう少しボリュームがあるとうれしい。

←ブログ村ランキング!寝坊した、急げ!!!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34006031

黄色くなったアスパラガスと東京駅での失態を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart