« 11月だけど種まきをするのだ&「久世福商店オリジナル キーマカレー」 | メイン | デカチャンプは最終間際の収穫オンパレ »

2016年11月14日 (月)

サラダ菜がなんだかいい感じ&「おうちdeカレー ブラックカレー」

前回の掲載で、芯のところに小さな虫がたむろしていて問題ありとしていたが、もう少し日当たりのいい場所に移動してからは、虫が見当たらなくなった。もちろん物理的駆除を行っていたことはかなりの効果を発揮していたと思うが、それでも再発していたことを考えれば引っ越しは正解だったと思う。

 2016_1031a0018 10末の様子。まとまりはないがサラダ菜らしい。

2016_1112a0003 さらに2週間後。成長の度合いがわかる。

これもボチボチ収穫かな。とおもったので、続編種まきを行ったのである。この容器での他の実績を考えれば、良く育った方だと思う。サラダ菜って間違いなく家庭菜園向きだと思う。

 

で、昨日のランチカレーは、

2016_1113a0002 2016_1113a0004

 「おうちdeカレー ブラックカレー」

去年のお伊勢参りの際に買った土産だったかな。これを作っている会社が三重県だから。基本的に量販モノをなるべく買わないようにしているので、それ以外にこのカレーを買った理由がわからない。

ルウはサラサラ系でふくよかな甘味が感じられる、具材は何かの残骸といえるモノがわずかに確認できる程度。基本的には普通に美味しいカレー。お家で食べるなら、ルウに具材がほぼないので、カツをのっけてやるともっとボリューミーでガッツリ味わえるかも。

←ブログ村ランキング!今日は午後から雨だって。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/34003146

サラダ菜がなんだかいい感じ&「おうちdeカレー ブラックカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart