« 再生ネギはとっても重宝まだまだ続く | メイン | キャベツがこれでもかと大きく手を広げているのはなんか不満があるの? »

2016年10月26日 (水)

ブロッコリーやカリフラワーはやっぱり生え際が細い

ブロッコリーやカリフラワーを育てるときにいつも思うことがある。

2016_1018a0012 何の変哲もなく、丈夫そうに育っているロマネスコ。

だけど、根元を見て見ると、2016_1018a0013 やっぱり細い。

いつもこうだ。まあ、いつもそれなりに育っているからあんまり心配してないんだけど、それでもねえ。

成長点はというと、2016_1018a0014 さすがにまだ未成熟。

これから数か月かけて蕾ができるのだ。

まだまだこれからが楽しみなロマネスコ。どんなトンガリを見せてくれるかな。

←ブログ村ランキング!今日はおまけ画像はありましぇん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33982319

ブロッコリーやカリフラワーはやっぱり生え際が細いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart