« 根パセリは一旦リセットした方がいいみたい | メイン | 数日間のロマネスコの成長がわかる記録「義平福ビーフカレー」 »

2016年10月 9日 (日)

追加種まきホウレン草も速攻でまびきする&「敦賀ポートトレインカレー」

すでにトウタチしてしまった株を撤収し、新たに追加の種まきを行ったホウレン草。

2016_1002a0012 それらも無事に発芽した。

2016_1002a0013 2016_1002a0014

思い立ったが吉日、ということで、速攻で間引き。なかなか大きな葉っぱで収穫できないホウレン草だが、今度はトウタチする前にちゃんとした葉っぱで収穫したいものだべさ。

 

では昨日のランチカレー。

2016_1008a0002 2016_1008a0006

 「敦賀ポートトレインカレー」 ぼたん亭の列車食堂

買ったのは南条(福井)のSAでだったかな?まず、ポートトレインで何だろう。調べてみると、「船と 連絡を図る目的で港へ乗り入れて運行された列車」だって。昔は船と電車が色々といい関係だったみたいだね。このカレーのパッケージの箱ではなく袋なんだが、裏にいわれ等がつらつら書かれている。

オイラはそんな内容にはあんまし興味はなく、ひたすらカレーを食べるのである。ルウは普通のネットリ系で、具は豚肉塊とジャガイモ。基本的にポークカレーなんだが、ポークよりもジャガイモの方が入っている量は多い。

カレーとしてはランチ向けの食堂カレーの感じ。コンセプト的にはうまく行ってるのかも。でもそれだけ普通っていうこと。逆に言えばディナーイケるほどのパンチはないってこと。

←ブログ村ランキング!今日は枚方でイベント。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33964209

追加種まきホウレン草も速攻でまびきする&「敦賀ポートトレインカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart