« ニラはすぐに収穫できるので助かります | メイン | イケてる水菜とイケてない水菜はいずれも鉢植え »

2016年10月 3日 (月)

ルッコラのコンパニオンは成功なのか&「ちゅら海の防人カレーいなむどぅち」

ルッコラをミニプランターとセロリ鉢でのコンパニオンプランツ栽培実施中。まずはミニプランターの方は、

2016_0930a0002 2016_0930a0003

そこそこ育ってきていたが、やはり虫害にあっている。まだ早めに気づいた方。一方、コンパニオンの方は、

2016_0930a0001 2016_0930a0004

ここのルッコラは虫害の様子が見られない。つまり、コンパニオンがうまくいってるということではなかろうか。

結果的には多少やられたりはするのだろうが、そこそこな状態で収穫できるかもしれない。ルッコラが終わったら、白姫二十日でも試してみるかな。

 

さて、昨日のランチカレー。

2016_1002a0002 2016_1002a0006

 「ちゅら海の防人カレーいなむどぅち」

一昨日、ヨメと買い物に出かけたQずモールでやっていた北海道沖縄フェアで買ったシロモノ。なぜか賞味期限が一番近い。いなむどぅちってなんだろと思って調べてみたら、おおよそ豚肉の汁ものといった意味らしい。白味噌や鰹節も入っているらしい。

ルウはドロドロ系で三枚肉がこじゃんと入っている。割と甘めのテイストであった。なんしか肉がボリューミーだからガッツリ食べられるし、かなり旨し。ポークカレーとは少し色合いが違うのかもしれないが、豚肉系としてはかなり評価が上がるし印象にも残る。

まだあまり着手していない自衛隊系列のカレーのようだが、かなりいいカレーだったと思う。

←ブログ村ランキング!台風が来るんだべな。また?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33955671

ルッコラのコンパニオンは成功なのか&「ちゅら海の防人カレーいなむどぅち」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart