« 雨に打たれすぎたサラダ菜は持ち直すか否か | メイン | デカチャンプの摘果と収穫は秋のピーク迎える »

2016年10月14日 (金)

白姫二十日はずんぐりむっくりだけど収穫完了

9月の中旬におおよそを収穫した白姫二十日大根。残りの株はどうなった?

2016_1002a0009 前回と同期の株はご覧のとおり。

追加種まきした2株は、2016_1002a0010 このとおり。

隠れて見えてないけど、2016_1002a0011 右側の株はもうダメ。あきらめた。

そしてさらに1週間後、2016_1009a0007 最後の株も早めに収穫。

これにて夏栽培の白姫二十日は収穫完了。

で、このあとは一部の土を入れ替えてさらに白姫二十日を種まき。現在発芽待ちといったところ。まだまだ白姫二十日劇場は続くのである。

しかし、おいらの白姫二十日は種袋にある容姿よりもかなりずんぐりむっくりだべさ。ま、横に太い方がオイラ的にはいい感じだとは思っているけどね。

←ブログ村ランキング!昨日も芋虫を発見。やっぱり見回りは重要。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33969903

白姫二十日はずんぐりむっくりだけど収穫完了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart