« 成長不安定な春菊はこの後どうする | メイン | 追加種まきホウレン草も速攻でまびきする&「敦賀ポートトレインカレー」 »

2016年10月 8日 (土)

根パセリは一旦リセットした方がいいみたい

種まきから発芽までなかなかだったし、追加種まきも発芽しなかった。

たった一株だけ生えていたこいつも、2016_1006a0013 何だかひょろひょろ。

茎も所々折れている。根っこをホジホジしてみよう。

 2016_1006a0014 時期的にはこげなもんなのかもしれないが、

しっかり根付いていないような感じだった。他の種も発芽してこないし、ここは一度リセットした方がいいと判断したので、この株も撤収することとした。

同じプランターに同じ根パセリの種まきをするかどうかも迷っているところである。

今日はいくつかの土仕事を行う予定。作業を行いながら考えたい。

 

で、今日のオマケ画像はこげなものを用意した。

2016_1006a0002 2016_1006a0003

かにみとうふだって。食べてみると後味が本当にかにみその風味。本物のかにみそ入りだから当たり前といえば当たり前だが、なかなかかにみそっぽくていい。醤油も何もつけなくてもいい感じだった。

500円ぐらいしたかな。ちと高いか。

←ブログ村ランキング!本当に雨は降るんだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33960941

根パセリは一旦リセットした方がいいみたいを参照しているブログ:

コメント

あぁー、かにみそ豆腐だ!
これ美味しいですよね。
僕は福井の観光市場で試食したらすごく良かったので、
両親へのお土産にしましたよー。
でも、僕は密かに家で作れるのではないかと思っています。

ねぎ夫さま
福井で試食したものは本物でしょうね。これは大阪で製造されているみたいで、ちょっと怪しい。
家で作ったらまたアップしてくださいね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart