« サラダ菜の悩みと福岡出張アーカイブ | メイン | 秋冬白姫二十日の様子&「超絶 シャッキシャキ五種のきのこカレー」 »

2016年10月30日 (日)

葉ごぼうのようやく発芽の様子&「超絶 トロットロビーフとまとカレー」

トウモロコシのあとに種まきしていた新しい作物の葉ごぼう。種まきから10日以上経過してようやく発芽に至る。

2016_1028a0008 前回の記述によると、予定していたのは3株。

でも、発芽の様子を見ると、どうみても4株だ。何を勘違いしていたのだろう。 それにしても発芽までにこんなに長くかかるとは思わなかった。あんまり深く植えたらダメっとは書いてあったんだけど、10日以上もかかるって書いてあったっけ?

発芽した芽は、2016_1028a0009 なかなか美しい。

とりあえず、お芽出とう!ってとこかな。ここからはしばらく経過観察ということになるべな。

 

さて、昨日のランチカレーは。

2016_1029a0001 2016_1029a0011

 「超絶 トロットロビーフとまとカレー」

先日の博多出張の土産カレー。基本的にトマトのカレーは買わない主義なんだけど、箱パケの裏の写真が真っ赤じゃなかったので買ってみた。でも、賞味期限はこれが一番近い。

ルウは久しぶりのシャバシャバ系。ほぼスープカレーに近い。トマト感はあんまりないし、ビーフも薄切りがちょびっと。普通に美味しいけど、特徴感は感じられない。つまり内容的なお得感がないということ。

比較的批評が辛口なオイラのリスト内では、そこそこおいしいカレーでも評価は低い方となってくる。これはもう1種類をセットで購入したので、今日のランチはそれを食べる予定。

楽しみだべさ。

←ブログ村ランキング!今日は朝一の野球。がんばんべー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33984937

葉ごぼうのようやく発芽の様子&「超絶 トロットロビーフとまとカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart