« ルッコラのコンパニオンは成功なのか&「ちゅら海の防人カレーいなむどぅち」 | メイン | いまさらアスパラが出てきたけど極細すぎ »

2016年10月 4日 (火)

イケてる水菜とイケてない水菜はいずれも鉢植え

種まきを終えた水菜2号は無事に発芽し、

2016_0918a0014 2016_0918a0015

間引きまでが終了していた。

しかーし、その後の成長記録を残すべく、写真を撮ろうとしたある朝のこと。

 2016_0930a0015 なんだかズダボロに虫に食われていた。

犯人をだ捕することはできなかった。見つからなかったのである。どうしようかと思ったが、まだ生きている葉っぱがあるので、しばらく放置してみる。ダメならもう一度種まきすればいい。

イケてない鉢のあとにはイケてる1号の鉢をご覧あれ。

2016_1004a0001 虫に食われることなく綺麗に葉っぱが開いている。

このまま育てばいいのだが。

 

さて、おまけ画像は久しぶりに缶詰シリーズを。

2016_0926a0007 2016_0926a0008

どこで買ったか忘れたが、興味を引いたコーンの缶詰。炒めてみたが、普通のホールコーン缶詰とあまり違いは判らなかった。そこそこの値段はしたと思う。

2016_0926a0006 2016_0926a0009

ビールのアテになればいいと思って開け、ふたをしてレンジでチン。数分後に大爆発してビックリ。けたたましくヨメに叱られた。オイラが悪い訳ではないのに。しかも、すじと言いながら内容量のほとんどが脂身で、可食部分は3分の1ぐらいだった。

缶詰も徐々にたまってきているので、どんどん開けていかないと。

←ブログ村ランキング!朝がかなり肌寒くなってきたかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33956599

イケてる水菜とイケてない水菜はいずれも鉢植えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart