« トウモロコシ緊急収穫と葉ごぼうと金時人参の種まき | メイン | 白姫二十日はずんぐりむっくりだけど収穫完了 »

2016年10月13日 (木)

雨に打たれすぎたサラダ菜は持ち直すか否か

今思い出しても9月の雨ったら結構な雨だったべな。おかげで水やりの回数は減ったけど、弱ってしまったヤツラもいるべな。例えば、

 2016_1006a0010 その代表格ともいえるのがこのサラダ菜。

多くのパンチを食らってノックダウンしていたのを無理やり引き起こした写真だべな。

2016_1006a0011 2016_1006a0012

ノックダウンしている間に土に多く接触してしまった。土に含まれる微生物にやられてしまうともうどうしようもない。さすがにこの時点で支柱をするわけにもいかないので、葉っぱが乾いて、シャキッとするのを待つしかないのだ。

日照量も減ってきたので気になるところだが。オイラが最初に植えたサラダ菜は、かなり成長が遅く手心配したけれど、一冬越してから春先に十分な収穫ができたと記憶している。

もうちっとガンバンベー!

←ブログ村ランキング!さて、見回りにいくかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33967771

雨に打たれすぎたサラダ菜は持ち直すか否かを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart