« 春菊はやり直した方がいいかも | メイン | なんとか持ち直したかもしれないかわいい大根&「いかめしカレー」 »

2016年10月22日 (土)

イケてる水菜とイケてない水菜の形勢逆転

今日は朝から野球のお手伝いがあったのだが、いつの間にか二度寝していて、結果的に寝坊してしまった。土曜日の更新が午後になったのはとても久しぶりである。

まずはイケてるはずだった水菜。

2016_1014a0003_2 葉っぱが開いてきた。

残念なことに、2016_1014a0004_2 ハモグリが侵入し始めて、これがきっかけに他の虫も・・・。

結果的に、2016_1022a0010 今はヨレヨレの姿に。

イケてなかった水菜は、2016_1014a0005 息を吹き返し、

今では、2016_1022a0009 割とイケてる感じに。

これで形勢逆転である。やっぱり鉢の大きさに起因するのかな。それとも設置している場所なのかな。折角イケてない方がうまく行って来たので、特に何も変えずにこのままいくかな。

←ブログ村ランキング!今日は別の作業があるのだが、どうしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33979809

イケてる水菜とイケてない水菜の形勢逆転を参照しているブログ:

コメント

水菜や春菊、今年は難しそうですね。
残暑のせいでしょうか?

ねぎ夫様
残暑のおかげで野菜が大変らしいです。暑すぎても発芽しなかったり、発育不全だったりするそうです。スーパーでも野菜は高いですよね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart