« いまさらアスパラが出てきたけど極細すぎ | メイン | 成長不安定な春菊はこの後どうする »

2016年10月 6日 (木)

かわいい大根もあっという間にボロボロに

しばらくはきれいな葉っぱを保っていたかわいい大根だったが、やっぱりというか仕方ないよねというか、芋虫に食い荒らされてしまった。

2016_0930a0008 手前の葉っぱはまだ大丈夫だけど、

奥の葉っぱが集中攻撃を受けた。2016_0930a0009

ほんの数日間の出来事なんだけど、その数日の後、このような姿にさせられた。撮影したその日だけで20匹ぐらいの芋虫を退治したような気がする。孵化するのはあっという間なんだね。毎日気を付けようと思うのだけど、朝のことだから時間がないこともあり、なかなか毎日見まわるのは難しい。

根っこの方はというと、2016_0930a0010 ちょっと膨らんできたかな。

年内には収穫できると思う。さて、見回りに行くか。

 

と、その前に今日のオマケ画像。

2016_0928a0002 ドカンと大阪ウメビーフのステーキを購入した。

どうせならと少し厚切りを注文。 2016_0928a0003 この厚さ。2センチあるかな。

焼き上がりは、2016_0928a0004 2016_0928a0005

味付けは塩と仕上げの焦がし醤油。ジューシーな肉汁もあっさりしていて、厚みのおかげで食べ応えも抜群。サクッと食べられちゃった。満足満足。

←ブログ村ランキング!さてと、見回り行かなきゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33958825

かわいい大根もあっという間にボロボロにを参照しているブログ:

コメント

大根はがっつりやられましたね。
この時期も虫が多いんですねー。
そして、ステーキもがっつりですね。
やっぱりステーキはこれぐらいのボリュームがないといけません。

ねぎ夫様
ガッツリ行きたいと思ったので厚めに注文したら4,800円となりました。値段もガッツリでした。でも本当に美味かったです。これで約300グラムなんですが、脂があっさりなので、ペロッとイケます。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart