« 葉ごぼうのようやく発芽の様子&「超絶 トロットロビーフとまとカレー」 | メイン | セロリの急激な成長を観察する »

2016年10月31日 (月)

秋冬白姫二十日の様子&「超絶 シャッキシャキ五種のきのこカレー」

夏栽培がひと段落してすぐに再種まきを行った白姫二十日大根。

 2016_1028a0012 特に何の支障もなく発芽している。

まだまだ葉っぱもきれいなもんだ。2016_1028a0013

虫害予防はココから。毎日の見回りを怠らないようにしたい。

 

で、昨日のランチカレー。

2016_1030a0002 2016_1030a0004

 「超絶 シャッキシャキ五種のきのこカレー」

福岡出張土産第2弾。昨日のカレーとコンビなので、これは賞味期限よりもシリーズ優先とした。

ルウはやはりシャバシャバ系で、具材はシャキシャキキノコがふんだんに入っている。トータル的にはしょぼい量の牛肉よりふんだんに入っているキノコの方が真実味があってよい。こちの方がおススメかも。

昨日と同様に普通に美味いカレーなので、セットで買えばお土産には最適のカレーかも。但し、これは福岡土産ではなく産地的には熊本土産だけどね。

←ブログ村ランキング!ああもう10月もお終い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33985369

秋冬白姫二十日の様子&「超絶 シャッキシャキ五種のきのこカレー」を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!野菜は順調ですね!我が家は趣味がだんだん変わりつつあります(^o^;)子供の成長に合わせてボチボチやっていきまーす!

涼しくなってきたのでそろそろ虫も収まってくれると良いですね。
博多出張、このブログを読む限りでは楽しそうでしかないです(笑)
ハンバーガー凄いですね。美味しそうです。
後日何が語られるのか楽しみです。

たまぞうさま
ウチでは子供がすでに手から離れました。携われるときに携わってあげてください。
 
ねぎ夫さま
ハンバーガーは後日特集を組みますので、お楽しみに。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart