« イケてる水菜とイケてない水菜の形勢逆転 | メイン | 追加種まきから1カ月経過したホウレン草ってこれ?&「大吉商店 牛すじカレー」 »

2016年10月23日 (日)

なんとか持ち直したかもしれないかわいい大根&「いかめしカレー」

かなり強烈に葉っぱをやられていたかわいい大根だったが、

2016_1014a0006 ご覧のとおり完全に持ち直した。

自然持ち直し力に感謝である。あの虫に食われていたボロボロの時以降、できる限り芋虫チェックをこまめに行ってきた賜物であろう。

根っこの方は、2016_1014a0007 ご覧のとおり膨らみかけている。

どこまで太くなってくれるか楽しみである。

 

さて、昨日のランチカレー。

2016_1022a0003 「いかめしカレー」

実はやらかしてしまったのだ。実食直前のオンザプレートの写真をうっかり削除してしまったのだ。だから今回はパケの写真だけだべさ。

ルウは結構なドロドロ系で粘度高く、完全なシーフードの香り。具材は確かにいかめしが入っているのだが、なんでいかめしを具材にしなければなら勝ったのか疑問。なぜって、いかめしの中に入っているご飯がおいしくないんだもの。

結論としてはイカだけでいいと思う。美味しいルウだったのでなおさらそう思う。

←ブログ村ランキング!さて、今日も昼ごろまでは野球だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33980831

なんとか持ち直したかもしれないかわいい大根&「いかめしカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart