« イケてる水菜とイケてない水菜はいずれも鉢植え | メイン | かわいい大根もあっという間にボロボロに »

2016年10月 5日 (水)

いまさらアスパラが出てきたけど極細すぎ

8月の末に早くも秋を感じていたように見えたアスパラだったが、

2016_0930a0017 一か月経過してもまだ葉っぱは青々としている。

それどころか、2016_0930a0018 新芽が2本も出てきた。

出てきたのはいいけれどめちゃめちゃ細い。あとから出てきた(親指側の)芽はまるで爪楊枝。

今にして新芽が出てくるという意味は何だろう。栄養が足りてないから少しでも日光を吸収するためか。9月は意外と日照量少なかったかもね。それならそれで新しい芽からもいっぱい日光吸収しといて、来年頑張ってね。

 

さて、今日のオマケがそうは、こげなシリーズの食べ比べ。

2016_0924a0002 2016_0924a0003 2016_0924a0004

おいら、割と酸辣湯好きなんだよね。結論から言えば少しずつ味が違うんだけどトータル的にどれも同じような味なので甲乙つけがたいというよりも、どんぐりの背比べという感じ。ま、言ってしまえばカップ麺だからね。

神戸の中華街で食べた酸辣湯は美味しかったなあ。

←ブログ村ランキング!今日は台風が来ます。ご注意ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33957453

いまさらアスパラが出てきたけど極細すぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart