« キャベツがこれでもかと大きく手を広げているのはなんか不満があるの? | メイン | サラダ菜の悩みと福岡出張アーカイブ »

2016年10月28日 (金)

デカチャンプはまだまだ続くのか

3日間の福岡出張を終え、昨日帰国した。どうやら愛娘が水やりをしていてくれたようで、枯れているものはなさそうだ。けど、虫害が心配。それは、この記事を更新してから見回ることとしよう。

 

メイン花壇では、まだまだ定期的にデカチャンプの収穫が続いている。

2016_1018a0016 背丈もこげに大きくなっている。ざっと120センチぐらいか。 

10日ほど前、2016_1018a0015 こげな収穫があり、

さらに5日後には、2016_1023a0005 こげに収穫できた。

上段中央の果実が最も大きく、長さはざっと10センチぐらい。

 2016_1023a0006 こんな感じ。

まだ花も咲いており、2016_1018a0017 もうちょっと楽しめそうかな。

パプリカは意外と引っ張れるので、どこまで引っ張るかが重要。来月中旬ぐらいまでにはケリをつけておかないとね。

福岡出張のまとめは明日以降にお知らせ予定。

←ブログ村ランキング!さあ、3日分たまった仕事を処理しよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33984115

デカチャンプはまだまだ続くのかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart