« トウモロコシの花が咲いてベビコーンがとれる | メイン | ルッコラの発芽と間引きとこげなとこでこんにちわ »

2016年9月16日 (金)

秋冬用の水菜が早くも発芽と間引き

ついこの間掲載した水菜とルッコラの種まき。

種が新しいからか、時期がちょうどよかったのか、発芽は早かった。

まずは水菜。2016_0911a0003 種まきから4日後。

さらに3日後には、

2016_0914a0005 2016_0914a0006

水菜らしい四葉が出てきたので早々に間引きした。鉢のど真ん中の株ではなかったが、この集団の中で最も元気がよさそうなものをチョイスしたつもり。

この鉢一杯に葉っぱを広げていってほしい。ぼちぼち不織布の準備をしなくちゃね。

←ブログ村ランキング!もしかして明日から3連休?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33937497

秋冬用の水菜が早くも発芽と間引きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart