« ホウレン草は暑さに弱いの? | メイン | サラダ菜も真夏は発芽しなかったけどようやく&「FRUITY CURRY はっさく風味ビーフカレー」 »

2016年9月24日 (土)

リベンジキャベツの植え付けから2週間後

さて、キャベツはどうなったかな。植え付けから2週間を経過して様子を記録しておく。

 2016_0917a0012 少し成長したかな。

キャベツはセロリとは逆で、背丈よりも幅が大事。相撲で言うあんこ型のようにどっぷり体系になってほしいものである。

ではズームインしてみよう。2016_0917a0013 立派に見える。

高さはこのままで、図太く生きてほしい。

 

さて、おまけ画像だが、こげなものを用意した。

 2016_0914a0003 チーズ入りマーガリンってとこかな。

うす~くぬってみたけど、オイラが思ってたほどカリカリにならない。ていうか、相当薄く塗らないとダメみたいだから、その場合は全くもってチーズの味がしない。

結局のところ何度か試してみたが、普通にぬってじゅわーにしてケチャップとマスタードをプラスするのが、普通に美味しく食べられる方法かもしれない。

こういう怪しいヤツを買っちまうんだべなあ。

←ブログ村ランキング!今日から暑さがぶり返すって?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33947853

リベンジキャベツの植え付けから2週間後を参照しているブログ:

コメント

キャベツは良い時期ですよね、
大きくなると良いですね。
蛇太子ちゃんは大きくなりましたねー。
ファジーって何ですか?

ねぎ夫様
キャベツは今までうまくいった試しがありません。今度こそという思いです。
ピンク〇〇はいわゆる生まれたての毛が生えてないヤツで、ファジーは毛が生えているヤツです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart