« こっちは予定通りのかわいい大根が発芽 | メイン | デカチャンプの収穫始まる続々 »

2016年9月 1日 (木)

今度は一部と言わずに全部を収穫したニラ

お盆の時期に成長した姿に少し感動し、一部を収穫したニラ。

2016_0823a0004 その後も成長し続け、刈り取った一部も再生している。

それだけではなかった。一部の先端を見て見ると、2016_0829a0001

なんだか蕾らしきものがあちらこちらにできている。これはいかん!

というわけで、急きょそうざらえをすることに。

2016_0829a0002 先端の蕾と黄色くなった部分をカットした。

なんだかそこそこのいい感じでしょ。まさかこれが勝手に再生したニラとは思えない美しさ。

ちょっと得した気分。また、再生ヨロシク。

←ブログ村ランキング!実はこれも予約投稿。明日から通常に戻るのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33921865

今度は一部と言わずに全部を収穫したニラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart