« セロリの植え付けから2週間たちました | メイン | リベンジキャベツの植え付けから2週間後 »

2016年9月23日 (金)

ホウレン草は暑さに弱いの?

ホウレン草の旬は冬か。夏にホウレン草は向いてないのか。それともオイラが下手なのか。

2016_0917a0016 先週の様子。

追加種まきしたところはまだ発芽しない。1株だけ大きくなってバランスが悪い。しかも大きくなっている成長過程があまりよくない。

2016_0917a0017 なんだこのひょろひょろは?

これだけじゃない。2016_0921a0005 一昨日の写真。

こいつなんかすでにトウタチ目前。ホウレン草の形になっていない。

2016_0921a0004 ようやく今週になって追加種まきが発芽したけど、

この様子じゃ、今生えている先行班の株は全部やり直した方がいいかもしれない。あっさりと負けを認めてやり直すべ。

 

さて、お休みだったけど、事情があってランチカレーはお休み。代わりに久しぶりに蛇太子ちゃんの写真を載せておこう。

結構大きくなってきた蛇太子ちゃん。今までピンクマウスのLサイズを2匹あげていたけど、そろそろどうかなと思ってピンクラットの小さ目のやつをあげてみた。

2016_0922a0008 2016_0922a0010

全然問題ない。しかも今回はこれ1匹で満足した様子。オイラの知る限りでは、これよりおっきい獲物でも大丈夫なはずだ。その内ファジーにも挑戦してみよう。

←ブログ村ランキング!ヘビはかわいいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33946985

ホウレン草は暑さに弱いの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart