« 結局再生ネギはまだまだ収穫できてしまうところが憎らしい | メイン | 辛味大根収穫したけどやっぱりちょっと遅かったみたい »

2016年9月29日 (木)

二期作目トウモロコシ大ピ~ンチ!

トウモロコシ二期作三兄弟。

遅れていた末弟の株にもようやく穂が出てきたところであるが、ここに来て長男株が大ピンチ。

これが約1週間前の様子。2016_0921a0002

ところが、なぜか、先端から付け根まで、2016_0928a0009 2016_0928a0010

(おぞましい写真なので小さくしてみました。クリックすれば大きくなるはず)

黒い粒々がいっぱい付着してきた。どっかで見たことある感じ。アブラー集団だ。潰しても潰しても再生してくるのかいつまでたっても減らない。

他に甘いものがないのだろう、そろそろ実が膨らんできそうなコイツの汁を吸いに来ている。一応できる限り物理的処理をしてみたが、おっつかないだろうなあ。どうしようかなあ。ここに来て大ピンチを迎えているトウモロコシであった。

←ブログ村ランキング!雨が降っても見回りは必須。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33952207

二期作目トウモロコシ大ピ~ンチ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart