« かわいい大根発芽から2週間経過でかなり成長 | メイン | ホウレン草は暑さに弱いの? »

2016年9月22日 (木)

セロリの植え付けから2週間たちました

秋冬用の苗として購入したセロリの苗。植え付けから2週間が経過。どんだけ成長したか、記録しておこう。

まずは、植え付けから1週間後。2016_0917a0006

ヒョロヒョロだった茎が結構それなりの太さになった。それだけでも随分違う。

さらに1週間が経過した。2016_0921a0001

セロリ栽培において重要なのは幅ではなく高さだ。今までの失敗のうち、何度かは幅だけ広がって高さが保持できなかったケースがあった。この1週間で確実にその高さを確保できたのは、今後において期待度が高まる。

ちなみに周りに生えている草は雑草ではない。全くコンパニオンにならないルッコラだ。この話は前回のルッコラの回で触れていたと思うが、セロリが大きくなるまでにはルッコラは卒業するだろうことを想定している。

さて、セロリも肥料喰いだといわれている。追肥のタイミングを検討すると同時に防虫も考えねばと思う。

また、2週間後に成長した姿を記録できればいいなと思う。

←ブログ村ランキング!今日はどこにも出かけない予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33946259

セロリの植え付けから2週間たちましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart